子供の頃のように没頭する3つの方法

皆さんは子供の頃に時間を忘れるくらい楽しんだ遊びはありますか。

私は小学生の頃、ポケモン(青)をとにかくやり込みました。

最初のポケモンフシギダネ!いや、懐かしい。

通信ケーブル持ってジャングルジムに行ってました。

今の子供は知らないと思いますがw

当時は時間があっという間に過ぎていましたね。

 

ではなぜあそこまで夢中になれたのか。これが今日の本題です。

①周りも同じことをして遊んでいたから。

②結果が簡単に出たから。

③飽きない仕組みがあったから。

私が思う理由はこの3つです。

 

実はこの3つ全ての要素を揃えないと没頭できないのです。

思い当たる節ありませんか。

大人になって目指すべきはこの要素を揃えることにあると思います。

私も最近没頭することが減っています。

少し3つを意識してみると、何か新しい発見があるのかもしれませんね。

没頭できるもの見つけたら、また記事にします。