みんな最初はにわかだよ

初ブログです。

緊張しますね。社会人1年目みたいです。

 

今日は「みんな最初はにわか」について書きます。

 

 

新しいことをはじめるには勇気が入ります。

興味があっても一歩踏み出せない。僕は過去に何度もその経験がありました。

興味のある歌手、スポーツ色々ありましたが、機会を逃しました。

なぜか。経験者が言う「あいつはにわか」という言葉が怖かったのです。

でもそれは思い過ごしでした。自分が好きなことを教える立場になって思うのは、仲間がたくさん増えて欲しいという思いでした。当時感じたものと真逆です。

 

「にわか」なんて当たり前。これから身に付けていくのだから。

最近それに気付きました。

新しいことを始めることは恥ずかしいことではない。

 

にわかの夜明け。

さて、ブログ始めます。